スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2Ad

小さな恋人達 黄色い花の髪飾り

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ



(シャボン玉の世界のロミオとジュリエットシリーズより)


小さな男の子と女の子ふたり

湖のほとり 広い野原で楽しそうに遊んでいます

男の子が 小さな黄色い花を見つけました

男の子は その綺麗な黄色い花をつんで

女の子の髪にさしてあげました


女の子のほほがピンク色にそまりました

男の子は 君も僕が好きなのと聞きました

女の子は 知らないと走って行きました

広い野原の小さな恋人達はずっと

おっかけっこをしたりして遊んでいました


Rope e-closet


二つの小さな影が近づいたり離れたり

湖をオレンジ色に染めた夕焼けに浮かんでいます

やがて 遊びつかれたのでしょう

小さな恋人達の二つの影はすわりこんで

ぴったり寄添いました


そして小さな女の子は男の子のほっぺに

恥かしそうに かわいいキスをしました

そして夕日はやがて二つの小さな影が仲良く

お家に向かって帰るのを

ほほを赤くして あたたかく眺めていました


     
 詩人  ゲーテラスカル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

小説・詩ランキング

ブログランキング【くつろぐ】



FC2Ad

この詩は、いつも私がお世話になっているホテル北ビワコグラッツィエの女性がこの8月29日結婚されるというので、なにかプレゼントをしようと思いこの可愛らしい詩を書いてパネルにして贈ったものです。小さな頃の純粋な気持をいつまでも失わずに明るく幸せな家庭を築いてほしいと願いを込めて贈りました。
少し昔は、琵琶湖沿いには、詩に出てくるような、野原が沢山あり、子供たちが歓声をあげて遊んでいたそうです。北ビワコホテルグラッツィエもそんなところに建ったとのことです。今は開発されたところも多く、少なくなってきたのは寂しいですが、琵琶湖周辺にはメルヘンチックな絵のように美しいところはまだまだ沢山あります。
琵琶湖の景色は日々変わり、一日も同じ景色はないほどです。私は特に琵琶湖に映える夕日にはいつも詩心を刺激されます。小さな子供達が琵琶湖の夕日を背景に遊ぶ様を思い浮かべたら自然にできた詩です。

みほちゃん ご結婚おめでとう お幸せにね!!


                                     詩人 ゲーテラスカル

テーマ : 詩・ポエム
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

作品良かったです

こんにちは。
作品を拝見させて頂きました。とても良かったです。
これからも素敵な作品楽しみにしています。頑張って下さい。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で200ページくらい。全国に約230人の会員さんがいます。
投稿される作品は新作でなくても構いません。あなたがホームページで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には現在、雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページから最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

No title

ゲーテラスカル様

こんにちは。
昨日はたいへん心温まるコメントをありがとうございました。
私は、ブログを初めてゲーテラスカル様の詩に出会えてほんとうに
幸福でした。
以前は、ジョン、ダン、シェイクスピアの詩とかロゼッティの詩、
あるいはポー、もちろん大好きなバイロンの詩など友人と暗誦してたのしんだり
いたしました。
現在は、そういった詩を味わったりする心のゆとりがほとんど無くなって
とても殺伐とした時代になってしまった気がいたします。
そのような中で、美しい詩を作っている方に出会えるなど、まさに夢の
ようです。
今後も、さらに素晴らしい作品をお書きになる事を心より願っております。
最後ですが、私の言いましたバイロン卿、本当に厚かましいお願い
をして、申しわけございません。プレッシャーになりませぬよう
気楽にお考えください。それでは、ゲーテラスカル様もお元気で。
アライグマ時計

by Animal Clock
Anazonアクセサリー人気商品
カテゴリ
最新記事
最新コメント
詩人 ゲーテラスカル プロフィール
私はゲーテラスカルさまの執事で、詩を書いたりする意外何もできない浮世離れしたご主人様に代わりこのサイトをはじめ作品や財産管理も一切まかされておるものです。簡単にゲーテラスカル様のフロフィールを申し上げます。 ドイツとイギリス人日本人、のクウォーターらしい、生まれは九州ですが、育ちは湘南、逗子、葉山、本人曰くイギリス某オックスブリッジ大学留学中に英語をマスター、大英博物館、図書館で立ち読みにて雑学習得、博識、好きな詩人ゲーテ、シェークスピア、金子みすず、堀口大学、竹久夢二、など好きな作家はバルザック、コンラッド、アガサクリスティ、スティーブンキングなどなど幅広い。ファッションはイギリストラッドを好み女性のファッションにも詳しい。かなりのグルメでスイーツにもうるさい。作品はかなり書き溜めているようですが、気まぐれでいつ創作されるのか良くわからないので、不定期に更新していきたいとぞんじます。

ゲーテラスカル

Author:ゲーテラスカル
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ホームページランキング 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ
にほんブログ村 小説・詩ランキング ブログランキング【くつろぐ】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。