スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2Ad

君を取り戻すための愛の言葉(ある童話から着想をえて)

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ




きつく抱きしめた時 幸せと言った君が

僕の腕からすりぬけて

陽気な7人の小人が楽しそうに遊ぶ

おとぎの国に帰ってしまった


僕は涙を拭き拭き追いかけていった

追いついたと思った瞬間

7人の小人達が邪魔をして

君は石でできたお城に入り城門を閉ざした

Rope e-closet


僕は美しき人のおとぎの国でさまよい

謎の古ぼけた館に迷い込んだ

虫食いだらけの皮と金箔の本をみつけ

魔法の愛の呪文をさがしている


愛してるという言葉以上の

君を取り戻すための愛の言葉


           恋愛詩人 ゲーテラスカル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

小説・詩ランキング

ブログランキング【くつろぐ】


FC2Ad

テーマ : 詩・ポエム
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゲーテラスカルさま

毎日暑い日が続いています。お元気でお過ごしでしょうか。
さて、今回の詩、”愛しているという言葉以上の君を取り戻すための
愛の言葉”がとても素敵です。
私たちが毎日生きている生活の中で、こう言った言葉に少しでも
気がつく事があれば、どんなに幸せでありましょう!
ワーズワースやバイロンが活躍した時代、詩人は最高の職業でした。今でも、そうあるべきと思います。言葉こそ、人間が許された最高の
伝達手段なのですから、、、
ゲーテラスカル様の詩はとても幻想的で、美しい世界を見せて下さっています。これからも素晴らしい作品を書いてください。いつでも楽しみにお待ちしております。

michiさまへのお返事

michiさま、いつもあたたかい励ましのコメント有り難うございます。
本当に、暑い日々が続いていますがmichiさまもお体に気をつけてお過ごし下さいませ。この詩はなんだか古い館に入り込んで何か一生懸命さがしてるという夢をみて何を捜してたんだろうと思ってちょっとロマンチックなものをさがしてたんだろうと小さな詩にしてみました。7人の小人が出てくるのは私が童話もすごく好きでよく詩の着想のきっかけになるからだと思います。もし私の詩が幻想的、純粋とか透明感とか嬉しいコメントを頂けるとすれば全然生活感がないからだと思います。人は時に生活感のない世界でこころを休めたい気持もあるのではないかと思っています。
よく友人からは、現実逃避だといわれますけどね。。。
michiさま最近も夢の中で出来た詩があるのですがそれが少し私の詩ではないような漢文調の不思議な詩なのです。また読んで下さいね。それからバイロン風の詩熟成中です。長い詩になりそうです。
アライグマ時計

by Animal Clock
Anazonアクセサリー人気商品
カテゴリ
最新記事
最新コメント
詩人 ゲーテラスカル プロフィール
私はゲーテラスカルさまの執事で、詩を書いたりする意外何もできない浮世離れしたご主人様に代わりこのサイトをはじめ作品や財産管理も一切まかされておるものです。簡単にゲーテラスカル様のフロフィールを申し上げます。 ドイツとイギリス人日本人、のクウォーターらしい、生まれは九州ですが、育ちは湘南、逗子、葉山、本人曰くイギリス某オックスブリッジ大学留学中に英語をマスター、大英博物館、図書館で立ち読みにて雑学習得、博識、好きな詩人ゲーテ、シェークスピア、金子みすず、堀口大学、竹久夢二、など好きな作家はバルザック、コンラッド、アガサクリスティ、スティーブンキングなどなど幅広い。ファッションはイギリストラッドを好み女性のファッションにも詳しい。かなりのグルメでスイーツにもうるさい。作品はかなり書き溜めているようですが、気まぐれでいつ創作されるのか良くわからないので、不定期に更新していきたいとぞんじます。

ゲーテラスカル

Author:ゲーテラスカル
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ホームページランキング 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ
にほんブログ村 小説・詩ランキング ブログランキング【くつろぐ】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。