スポンサーサイト


FC2Ad

君のやさしい言葉を待っている 愛してるの一言を(情熱的な美しき人へ)

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ




君は妖精なの それとも魔女なの

君がさあどうぞ と未知への扉を開けて言えば

僕はどんな世界へでも行ってしまうよ

君があなたなんて嫌いよと横を向いたとたん

僕は辺境の荒野へ放り出され途方にくれる


何一つ秩序のない世界で

僕はまた一つ二つ三つと石を拾いながら

世界の意味をかんがえはじめた

あなた 数えたらご褒美に神様が愛をくれると思ってるの

愛は向こうから自然にやってこないわよ

それに お店で売ってるフルーツじゃないのよ


ある日 君は僕が予想もしてないタイミングで

僕を 恋の火の矢で打ち抜いた

不意打ちをくらった僕の心は突然真空に放り出され

自由な空間で平衡感覚を失い何も出来ずにいた

愛は何月何日お届けしますという宅急便じゃないのよ

サインをして受け取るものじゃないのよ


愛の世界に物理法則はないわと彼女は言う

沸騰したお湯が次の瞬間氷つくような世界よ

愛の熱い体温を知るには冷たい海にもぐらなきゃ

今 僕の魂は急降下して海底2.8マイル沈み

冷たい深層水に浸かってる

そして孤独の世界で君のやさしい言葉を待っている

愛してる ただ一言を



         恋の詩人 友之宮 ゲーテラスカル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

小説・詩ランキング

ブログランキング【くつろぐ】


FC2Ad

この詩について

心に触れる詩の言葉は無意識の世界の精神に通じる
魔法の果実。
人はそれを食べて物理法則とは違う法則が支配する
精神の世界へと飛び立てるエネルギーを得るのだ。
詩人はそんな数少ない貴重な魔法の言葉を探して私
達に魔法の果実のでいっぱいのテーブルでもてなし
てくれる。そんな風に考えています。

この詩は、僕が見た夢から着想をえました。
少し、いつもの僕の詩の持ち味とは違うけど、自然
に出てきました。詩の世界を広げて行きたいと思い
ます。


             詩人 ゲーテラスカル

テーマ : 詩・ポエム
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

応援です

情熱度数がまたあがったかのようなポエム
一連の物語のようでもあり、つづきがあるとすれば気になるところです

No title

ご訪問ありがとうございました。

男である私ですが、創作童話なんか読まさせていただきましたが、
少しホッとできる、ちょっと夢を持てる・・・な感じを持ちました。

蛇足ですが私は「竹久夢二」はかなり好きです。
不定期更新とのことですが、また遊びにきます。

では、失礼いたしますね。

Re: 詩、創作童話の感想ありがとうございます。

コメント頂いていたのに、たいへん遅くなりましたが有難うございます。
童話を読んでくださり、どこかほっとする、夢がもてるとの感想をくだ
さりたいへん嬉しく思います。というのは、私が童話というものは、夢
が持てて心にどこかほっとするというか、このつらいイ世の中で心に救
いを与えるものでありたいと日ごろから思っていたものですから。
今後も貴殿のようなコメントを頂ける作品ができたらと思っております。

                    詩人    ゲーテラスカル
アライグマ時計

by Animal Clock
Anazonアクセサリー人気商品
カテゴリ
最新記事
最新コメント
詩人 ゲーテラスカル プロフィール
私はゲーテラスカルさまの執事で、詩を書いたりする意外何もできない浮世離れしたご主人様に代わりこのサイトをはじめ作品や財産管理も一切まかされておるものです。簡単にゲーテラスカル様のフロフィールを申し上げます。 ドイツとイギリス人日本人、のクウォーターらしい、生まれは九州ですが、育ちは湘南、逗子、葉山、本人曰くイギリス某オックスブリッジ大学留学中に英語をマスター、大英博物館、図書館で立ち読みにて雑学習得、博識、好きな詩人ゲーテ、シェークスピア、金子みすず、堀口大学、竹久夢二、など好きな作家はバルザック、コンラッド、アガサクリスティ、スティーブンキングなどなど幅広い。ファッションはイギリストラッドを好み女性のファッションにも詳しい。かなりのグルメでスイーツにもうるさい。作品はかなり書き溜めているようですが、気まぐれでいつ創作されるのか良くわからないので、不定期に更新していきたいとぞんじます。

ゲーテラスカル

Author:ゲーテラスカル
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ホームページランキング 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ
にほんブログ村 小説・詩ランキング ブログランキング【くつろぐ】
