スポンサーサイト


FC2Ad

瞳の中の恋心(あなたを想うと心はばら色に)

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ




雪の夜 あなたは

北の町のレストランにさそってくれた

イタリアの修道院をモチーフに

デザインされた素敵なレストラン

大きなガラスの 窓際のテーブル

灯かりに照らされた 幻想的な雪景色をながめながら

色とりどりのフレンチのコース

挨拶に来てくれた支配人と会話するあなた

とても紳士で いつもどこか子供っぽい

あなたが とてもたのもしく 思えたわ

いっぱいお喋りして よく笑ったね

なのに 帰りのドライブは 

なぜかせつなくなったの

Rope e-closet

春になって 仲のよい友達ねと

いつも よくお話してるのに

あの雪の日から 私 どこか変わったの

あなたを想うと 心は ばら色に染まるの

そんな想いを いつまで内緒にできるかな

あなたは いままでどおり 冗談ばかり

ある時は 子供のように甘えて

わたしを こまらせる だけど

わたしには 予感がするの

もうすぐ あなたも 気づくと

ただの お友達で いられないと

わたしが あなたを みつめる

瞳の中の 恋心


    

    恋の詩人 友之宮 ゲーテラスカル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

小説・詩ランキング

ブログランキング【くつろぐ】


FC2Ad

この詩について

私はレストランをよく利用します。そしてそのレストラン

に入ったとき、その雰囲気、たたずまいからインスピレ

ーションを受けて、詩や物語など自然に想像してしま

い作品にすることが結構あります。

この作品も、実際そんなに積もらなかったけれど雪の

舞う日に仲の良い詩の友達と訪れたとき、自然にでき

た作品です。あまりに素敵なムードが自然と流れるレス

トラン。こんなレストランに、もし仲の良い恋人ではない

男女のお友達同士でいったら、お友達から恋人になる

瞬間のドラマも生まれるだろうなと詩が自然にできまし

た。

修道院をモチーフにしたレストランは、私の作品の舞台

によくさせて頂いている素敵な北ビワコホテルグラツィエ

の中のフレンチベース料理のル・ラックというレストランで

料理も雰囲気もスタッフの方々も最高です。恋人未満

のカップルの方、一度訪れてみられたらとおもいます。

その時、ゲーテラスカルの詩で知りましたといってくだ

さい。なにかサービスがあるっかって?それは保障しま

せんけどね。支配人やスタッフは喜ぶと思いますよ。


                    詩人 ゲーテラスカル





コメントの投稿

非公開コメント

応援です

ごらいほうありがとうございます。私もレストランは好きで、ある程度整ったところには入ります。たしかにインスピレーションは沸き起こりやすく、「飛行船の殺人は、」90年代、群馬県前橋市「朔詩舎」というレストランで、着想を得たものです。

謎めいた美女

大人の休日を物語にした感じです
登場人物の女性は
まだ恋人未満のお友達かなあ──と考えております


いつもありがとうございます
↓ 誤変換のままでした。すみません
アライグマ時計

by Animal Clock
Anazonアクセサリー人気商品
カテゴリ
最新記事
最新コメント
詩人 ゲーテラスカル プロフィール
私はゲーテラスカルさまの執事で、詩を書いたりする意外何もできない浮世離れしたご主人様に代わりこのサイトをはじめ作品や財産管理も一切まかされておるものです。簡単にゲーテラスカル様のフロフィールを申し上げます。 ドイツとイギリス人日本人、のクウォーターらしい、生まれは九州ですが、育ちは湘南、逗子、葉山、本人曰くイギリス某オックスブリッジ大学留学中に英語をマスター、大英博物館、図書館で立ち読みにて雑学習得、博識、好きな詩人ゲーテ、シェークスピア、金子みすず、堀口大学、竹久夢二、など好きな作家はバルザック、コンラッド、アガサクリスティ、スティーブンキングなどなど幅広い。ファッションはイギリストラッドを好み女性のファッションにも詳しい。かなりのグルメでスイーツにもうるさい。作品はかなり書き溜めているようですが、気まぐれでいつ創作されるのか良くわからないので、不定期に更新していきたいとぞんじます。

ゲーテラスカル

Author:ゲーテラスカル
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
人気ホームページランキング 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ
にほんブログ村 小説・詩ランキング ブログランキング【くつろぐ】
